2008年12月31日水曜日

2008-


 
 2008年は、SQUALblog元年。


  
 3ヶ月間のご愛顧に感謝です。

 皆さん よいお年を…



2008年12月30日火曜日

FULL OF ,,





 香林坊のお米カフェこと【FULL OF BEANS】




 店内に入ったらまず、ケーキを選ぶようにおにぎりとお惣菜を選びます。


***

 フロアは、しっかりと間接照明&シャレオツでリラックスムード。



 しばらく待っていると、こんな感じで。

 ケーキとカプチーノさながらです。

 近所のおばちゃんがテイクアウトにヘビーユーズなこのお店。キープ食の安全がいとうれし。

 




2008年12月29日月曜日

窓の身を覆うもの


 マイクロソフトが、アパレル界に進出しましたねー!


 
 広告の一環として始めたと、聞きました。ダジャレ?!

 本気なのか、お遊びなのか、はたまた本気のお遊びなのか…


2008年12月26日金曜日

Mac vs PC


 いい戦いが見れます。



 トランスフォーマーにインスパイアされてNICK GREENLEEが作成。

 なんなんでしょうか、、このクオリティは;

 
 しかし個人的には、Mac & PC連合軍で、モバイルに立ち向かって頂きたい。


2008年12月25日木曜日

LOVE DISTANCE


 
 そういえばクリスマスでしたね。

 らしいといえばらしいねたを。


 (一部で)話題になっておりました、新感覚Web広告プロジェクト、【LOVE DISTANCE

福岡と東京で遠距離恋愛中の二人、イオリとショーヘイが、1000kmの距離を互いに会うために走る。
12/1にスタートして、クリスマスイブに出会えるという分けわかんない内容。ほぼ1ヶ月に及ぶリアルタイムプロジェクトです。

 とりあえずこの広告が特異だったのは、12/1にスタートして、クライアントは12/24発表!ってところ。要するに昨日。

 気になるクライアントは…  

 そっちかー
          って感じでした。ヒントは10億ミリです。

 クリエイティブはたしかナイキiDナイキコスプレ伊藤直樹さんだったと思うんですか。

 
 実際の広告効果は、、でもパブリシティオンリーでしょうね。。

 ただ、広告賞は何個か取りそうですし、第二PR効果狙いでしょうか。

 しかしこれ、やってて楽しかったのかなーフムフム。。


 


クラッシュ



 このタイトルをご理解頂ける皆様、ご心配おかけしました。僕は元気ですm(__)m





 最近のDJ KRUSHもちょっと聴きたいですね。


2008年12月18日木曜日

準備



 さーてさてさて、いよいよ今週に迫った Carl Craig in Casa!!

タイガーウッズじゃないよ(しつこい)

 
 Partyの前にmixを聴いて上がりたい!!との声にお答えした、好評の【THRのコレを聴け!】のコーナー。
 
 ストレートに行けば、カールのmixをUP!して、「ん~いい感じ」なんですが、、
 
 今回はあえてこれ↓
※Free userをクリック→42秒待って‥→ Download をクリック。
 
 このmix、とにかく今流通しているame及びDixonのMixとしては最新だと思います。 始めっからめちゃくちゃカッコイイので、ヤラれちゃわないように気をつけてください。
 
 しかし最近の彼ら、より黒い! 黒いというか、DetoroitishでEmotional!!それは要するに黒いのか!?(興奮気味)
 ちなみに、ameってあの【Rej】の人だよね??ってくらい、Rej売れましたが、本人たちはどこ吹く風、とあるインタビューでこんな回答を。
 「僕らはミニマルを作ったこともないし、ミニマルなんて全然好きじゃないよ」
 「僕らはトラディッショナルなハウス・ミュージックとテクノを聴いて育ったんだ」
 
 だって^^

2008年12月16日火曜日

お仕事


 「THRくんしごとしてるの??」って、このblogの読者の方に聞かれるんですが、してますよー(`ε´)!しかも年末ですし、忙しいんです。

 しかし昨日は楽しいお仕事、その名も「会食」
 
 ずっと上司に「犀与亭かつる幸、連れて行ってくれ!」と頼み続けていたのですが、、一つの夢が叶いました。


松任 【犀与亭】

 ここ犀与亭は、かの昭和天皇も唸ったといわれる、びっくりな和牛を食べさせて頂ける、肉料理基本の料亭。130年余の歴史のある、石川では老舗中の老舗。
 この日はスキヤキでしたが、なんとこの犀与亭、お付きの方が全部仕切ってくれます。なんでも秘伝のタレが外に持ち出されないように、、との計らいのようで。

  

 とにかく旨すぎでした(´Д`))

***

 ですがこの犀与亭、店舗のHPを持っていないんです。しっかりしたHPを持つ先述の【つる幸】と比較すると、知名度、接待利用としての格付けの点などから見ても、大きな開きが出てしまいました。

 要因は多々あると思いますが、こういった老舗の料亭においてもITの波が押し寄せているのかもしれませんね。(ITの波って久しぶりに言った;)


***

 金沢片町で飲みなおし、INNしたホテルのテレビを付けたら‥トースタイン・ホグモがSWBS1080を決めてエクストレイルジャムを制した映像が放送されていました。B㌧がDCに下った一晩の映像

 世の中、いろんな仕事がありますね。

 

 

2008年12月12日金曜日

beatport..



 久しぶりにbeatportを開いたら、あらあら、、Omar-Sのレーベル、FXHEのアルバムなんてのも手に入るようになってるんですね!

 嬉しいような、悲しいような。。
 
  

CAJUAL持ってるOmar-s

 最近は彼も、ベルリン行ってるようです。嬉しいような悲しいような。。

 

 しかし、beatportといえば…

 

 マイアミ、楽しそうです、しかし。。


2008年12月8日月曜日

FallLine

 街に雪が積もり、チームメイトの羨ましい報告とか、新婚さんのSQUALCREWさんのムフフな近況など入るともう、当然のように‥パウダー!に行きたくなります!

 そんな欲求を拡張する、ニクいあの雑誌。書店で埋もれていたので上に出してみました。



※リンクの【立ち読み】のアイコンをクリック!してみて下さい。
玉井太郎氏×竹内正則氏 & 田口勝郎氏×西田洋介氏
セッション@o@!!
 サッカーもバスケもゴルフも、ベースボールも好きだし、爽快!ですが、やっぱりSNOWBOARDは別。別、っとゆうかスポーツではないのだし。複数のFallLineを愉しむことは、他の何とも、次元が違うと思います。
 今年もパウダー、沢山中ると、当たるといいですね。

2008年12月1日月曜日

RIDE


 hilari さんの journal、もう界隈では話題騒然です、ます。

 ヤバイ‥

 今日も、今日は福井の某レジェンドボーダー、SQUALライダー、大先輩、師匠、NUNOさんと話していました。(某、必要かな?)

 まだ僕がスノーボードを始めたばかりのころから、いろんなビデオをオススメしてくれたNUNOさん!のお陰で、いろんな本物のスノーボーダーに会うことができました。感謝々!ですm(__)m

 今回はそんなスノーボーダー中でも影響を受けた、Dale RehbergとJoel Mahaffeyをお届けしたいなぁと。



 特にJoel Mahaffeyについては、自分の中で「今のはJoel Mahaffeyっぽいか否か、」という基準が一時期出来てしまっていたほど^^;

 とにかく彼につていは、1:05くらいのインディ一発だけでも、見ていただければ、と。。


 んー実は今ややお酒も入ってるんですが、今日のこのテンションでないとちょっと書けない投稿。こんな投稿もたまにはいいですよね!