2008年10月28日火曜日

Renewal


 ほんとかな…

 SQUALではボス以下クルーにも多くのフリークが存在する、【ペプシ】のロゴが新しくなるみたいですね!
↓↓↓

 んー…

 なんかちょっとヨーロピアンな感じがするのは、この配色だからか、それとも…

 


2008年10月25日土曜日

オーラ


 世界的にスマートフォン市場にばかり目がいっていますが。。

 Motorolaがいい感じに外して、ストライクです。(意味不明)




 Motorola AURA

 超高級志向携帯でゴザイマス

 構造としては回転跳はね上げですが、なんとこのオープンの機構だけで200以上の部品を使っているという徹底ぶり。PRによれば、「モバイル機器を操作するというよりは、高級車のドアを開けるような感覚」とのこと。話が見えませんね^^;


 さらには…

 ステンレスケースにアルミニュウムのキー
 オリジナルの円形液晶は業界初!1677万色フルカラー&「風防」(携帯に?)にはROLEXなどに使われているサファイヤクリスタル(62カラット)採用

 アニメーションやアイコン配列も非常に面白い!欲しい!

 価格はUS$1999.99 今のレートで20万弱ぐらいですね。

 「発売はグローバル」とのことなので、日本での発表もあるかもしれませんが、まぁ売れないとは思いますし、。

 とにかくこのせっかくの円高の機会に…ノリでリリースして頂きたいところです。


 


2008年10月23日木曜日

touch&trial


 【BlackBerry8707hを触ろうの会】が、昨日開催されました。

アベック(古い表現)でピスト乗り。なぜかピスト持参で現れたお二方。

***

 実物は思ってた以上に横幅が有りました。

 8707h、デザインはかっこいいのですが、持ってみると以外と軽く、高級感の観点から見ると△。

 発着信チェックなども行なってみましたが、音声クオリティ、通話感など電話の基本動作は押さえておりました。ブラックベリーインターネットサービスについては…もう少しサクサク動いて欲しいな、ということで△。

 結果的には、、【BlackBerryBold】に対する期待が高まる結果となりました。(予想どおり)



2008年10月21日火曜日

届く!


 SQUALに、私が今期メインで使うアイテムが届きました!!

 CAPiTA MIDLifeLOST 155 & UNION FORCE Red

 もう完全に冬です。


 FIVEさんによる検品…


 ちなみに最新号の【snowstyle】.11月号
 最近のSNOW誌の中で一番中身の濃い内容であったと感じました。

 中でも1ページ、CAPiTAのPresident,Blue Montgomery氏がスノーボードと、CAPiTA、そしてCAPiTAのライダーについて語っているんですが、、

 永久保存版です。

 アイテムと一緒に、そのマインドとスピリッツも…しっかりと届きました。

 

2008年10月18日土曜日

PARK CITYへ




 さてさて滑りに行きますか…


 どーんと、CAPiTA&UNIONプレゼンツなPARK.

 実はこれ、前回に引き続きなゲームネタなのです。Wiiでもバランスボード対応で発表された、【ShaunWhiteSnouboarding】の一コマ。

 なかなかリアルで、面白いらしいですよ!

 しかしリアルなPARKCITY、、滑りに行きたいものです。。


2008年10月14日火曜日

任天堂の岩田社長が遊びに来たので、



 ちょうど一年ほど前の記事ですが、けっこう面白かったのでたまに読み返します。

http://www.1101.com/iwata/index.html

 ほぼ日はそんなに見ないんですが、。今や社員一人あたりの生産性はあのgoogle社より上!といわれる任天堂のボスは、流石に面白いおじさんでした。

 仕事で成果を上げる為に、自分の発想力などを、どのように活かす事ができるのか?などなど…

 なかなかに長い記事なので、お時間有る方は宜しければ^^





 Wiiをフレッツ光につなごう:-D!






2008年10月9日木曜日

Magic Flashlights


 某敏腕クリエーター(スノーボード全くしない)に「THRくんスノーボードするよね?ネタサイトでこんなムービー見つけたよ、面白いね」と言わせた今期のスノームービー↓

-Knife show inc- Magic Flashlights


 CAPiTAライダーScott Stevensや、SQUALCREWの間でもおなじみ Jesse Burtner達が出演しています。面白いクリエイト!

 アブシンやスタンダードの撮影・画像処理技術しかり、スケートだけでなくスノーボードのムービーも、各界で注目されていますね^^

 

2008年10月7日火曜日

phone.


 かっこいい携帯を持っていたい。

 携帯は毎日持ち歩くものだし、こんなに携帯でいろいろ出来るご時世、できる限り便利なものは取り入れて行きたい。

 と、思っている方は多いはず。



 少し前になりますが、T-mobileからAndroid携帯第一号、【G1-phone】が発表されました。


 

 googleは(Androidはgoogleが開発した携帯向けプラットフォーム)将来的に、太陽系全体にネットワークを。そして、パソコンの前に座った人間に「あなたが今日探しているのは、これでしょ?」と、提示するサービスを。と本気で考えている会社のようで…


 気持ちわるっ 

 だからAndroid(人造人間)なのか。。

 ただ、色々調べてみると、Android、すごいです。日本の今の携帯鎖国状態も、。そう長くないかもしれません。

 ***

 話は変わりまして、iPhoneがVoIPアプリ、「fring」に正式に対応しました。



 だからどうなる?というと、JailBreak(あぶないこと)しなくても、iPhoneでスカイプが使えるようになったということ。…だからどうなる?というと、iPhoneで世界中の人と、無料でお話が出来るようになったということです。
 
 これは便利ですねー!


 ***


お次はNOKIA(NIOKAではない)が発表した【5800 XpressMusic】



 音楽機能を重視してデザインされていて(だからのピックストラップ?)主な機能は、

グラフィックイコライザ機能搭載 -モノ次第かな…
3.5ピンジャック標準
IEEE802.11b/g -いまや嬉しい常識 
カールツァイスレンズ採用 -本格派
GPS標準 -スノーボーダーには堪らない
A2DP対応bluetooth -ビジネスマン以外にも嬉しい


 しかし残念なことに…


 
 欧州のみのリリース,,. で、日本国内での販売予定は未定ですToT

 ***
 
 最後は国内でのリリース(おそらく年明け)が決定している【BlackBerryBold】

 説明不要。

 デザインで、買いでしょう。。(結局は見た目)

 ***
 
 スマートフォン市場の活性化で、携帯電話の利便は本当に上がりました。機器、機能も個性があり多種多様で、「スマートフォン」の一言でくくれなくなる、くくらなくなる時代も近いかもしれません。



 便利さに潜むワナと、デザイン(相変わらず)に注目していきたいと思う、今日この頃、。でした。

 

2008年10月6日月曜日

いよいよ…


 そう、シーズンなのです。

 マイ・スポンサーのサイトが08/09ヴァージョンにアップデート。













 エンジン、かかりそう。




 ちなみに、日本一オープンの早いスキー場【yeti】 

 今年のオープンは10/18です。

 って来週末@o@!

 

 エンジン、かけましょう!

 WAXがけはGoSQUAL!で。。


2008年10月5日日曜日

KAWS × marcjacobs


 スコブロ(SQUALblog)メンバーはkicks好き多し。よってネタも豊富で新鮮です。

 今回は女性の皆さんへ。こんなハイブリット(もはやコラボレートでは無い)をご紹介。

KAWS × marcjacobs



んーん…




  大変な造り込み具合.

 素敵な女性の足下に.ボム!












2008年10月4日土曜日

KRINK × NIKE Air forse 1


 1world project. KRINK × NIKE Air force 1.





 ほしい…@q@

 ちなみに、、

 kicks好きにはたまらない、簡単には手に入らなくて指をくわえてみてるだけ。なサイト↓


 
 




2008年10月2日木曜日

ピストのコンテスト?@NYC


 ピスト、流行っていますね。

 最近仲のいい某名DJ(鯖江在住)がハマったんですが、どうやら真夜中の
クルージング中に、河和田(!)にてピスト同士ですれ違ったらしいです。

 しかも超高速。

 このアメイジングさ、、地元の人にしか伝わらないのが残念。。

 ピストに関わらずですが、NYCでも相変わらずの自転車ブーム!で、最近
は自転車の盗難が社会問題化してるようで、鍵をかけたのに気付いたら前輪
のみ残っているなんて悲しすぎる景色もちらほら。パーツも高額ですし。

 と、いうことで行なわれた、

 【自転車停めコンテスト@NYC】
          
            の模様をご紹介。


 



 







 

 んーおしゃれすぎて自転車停めが盗まれないか心配。。




2008年10月1日水曜日

はじめまして。







 こんにちは。今期よりSQUALのライダーの一員となりましたTHRです。


 なんと世界で噂のSQUALBlogまで担当させて頂くことになりました。


 緊張です、恐縮です。
 
  
 初回の今回は、SQUALライダーとしての,,ご挨拶をさせて頂けれ
ばと…






 720の理想的な抜けは?とか、270in&outをクリーンにメイク
する為には?とか、。


 そんな事を考えながら滑るのもスノーボードの楽しみの一つだ
し、勿論メイクの歓びも、かなりたまらないんですけど、あくま
で「楽しみ、歓びの一つ」だと思っています。


 スノーボードの歓び、楽しみは多分もっとシンプルで、リフト
で、時には自分の足で辿り着いた斜面をいかに楽しく、自分らし
く滑り降りてこられるのか?そして、もちろん景色や、その過程も。
 お気に入りのアイテムに身を包んで、時には気の合う仲間たち
とスタイルを魅せ合いながら。。


そんなことを、僕はSQUALから教えてもらった気がします。


 そして【CAPiTA】と【UNION】は、僕にとってほんとにお気に
入りのアイテムです!


 だんだんと肌寒くなってきて、今年もシーズンがもうすぐそこ
まで…
とにかく、山で見かけたら気軽に声をかけて下さい。声、かけます!



あー書いてたら滑りに行きたくなってきた!

 
今年も雪が降る事を願って、、
一緒に、楽しい楽しいスノーボードの時間を共有しましょう!!


 


 THR Blogでは、snouwboardに関わらず色々な情報をみなさんに
お伝えできれば、と考えています。


 ゆる〜く、覗いて頂ければと思いますm(__)m






                           -THR-